Archive for 6月, 2011

ペット風水☆ペットのラッキーカラーをうきわが教えちゃうよ。

by ukiwa

2011年 6月 30日 >> 未分類

こんばんわんこ。うきわんこ。

今日も暑かったね・・・。

今日はbebeちゃんの大好きな神戸のお靴屋さん『RANDA』から荷物が届いたよ。

開けてみると!!

陽のエネルギーいっぱいの赤い箱の中には・・・。

シンプルなウエッジサンダル!!
このタイプのサンダルはお洋服がとりあえず夏仕様になるうえにシンプルなので服を選びません。
しかも素材が安っぽくないので、リゾートでも夜でも履けちゃうんだってさ。
カットが深いので足を長く見せてくれるとても便利なサンダルです。
続きを読むワンっ!! »

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ペット風水 ☆うきわちゃんの玄関風水☆

by ukiwa

2011年 6月 27日 >> うきわちゃん風水術, 風水

こんにちわわ。

今日もジメジメですね。

今日から新コーナーが始まります。
ペットの為の風水術をチワワのうきわがご紹介します。

ペット風水術の監修は世界的風水マスターリリアントゥーの生徒であり
うきわの飼い主BeBeちゃんです。

BeBeちゃんの経歴
LILLIAN TOO ‘S MASTER PRACTITIONER COURSE Malaysia May 2010

BeBeちゃんのセミナー風景(東京で年に数回だけもったいぶって行なわれます)

ペットにとっての良い玄関風水とは?

check1
玄関のたたきは綺麗にお掃除していますか?

人間の風水同様玄関が汚いとペットにも良い影響を与えません。
運気が下がる元凶となることもあるのです。
だから玄関はいつもピカピカにして、靴も最小限だけ出しましょう。
うきわも犬用のブーツは専用BOXに収納してもらってます。

check2
傘は整理整頓。
傘も下駄箱にぶらぶらとぶら下げたりせず、きちんと乾かして見えない所に収納するか
傘立てにしまいましょう。
むやみに傘が多いのもNG風水です。
汚れたビニール傘なんかが何本も入っているなんてもってのほかです。

check3
玄関マットは風水の必需品。
玄関マットに外から入って来た邪気を吸わせる効果もあります。
汚れてる玄関マットは部屋の中に悪い気を呼び込むのでマメに洗いましょう。
玄関マットの下に赤い紐を通したコインを敷き詰めると金運アップ!
ちわわだってお金持ちになりたいです。

check4
玄関にペット用のトイレは置いてはいけません。
家の顔である玄関にペットのトイレを置くのはNG風水。
玄関のたたきに新聞紙敷いてそこにおしっこさせるなんてもってのほかです。
悪臭の原因になるし、ペットの運気も飼い主や家族の運気までもダウンしてしまいます。
排泄物はすぐに処理し管理を徹底する事がペット風水の基本です。

check5
玄関の『気』の流れを塞き止めてはいないか?
玄関に買って来た紙袋を放置していたり新聞紙を置きっぱなしにしたり郵便物を下駄箱の上に
何日も放置したりしないこと。
玄関は良い『気』が通る重要なセクターです。
基本的には物をおかないようにしたい所です。
物がごちゃごちゃしているとペットが出入りする時にも物を倒したりうっかり壊してしまったりして、
『気』を乱してしまいます。
ぺっと的にも飼い主に怒られちゃうとモチベーションが下がります。
その結果運気の低下につながるのです。

check6
玄関がジメジメして狭くて暗い。
狭いなら狭いなりに工夫をして靴や、物を置かないようにすること。
ジメジメしてたり変な臭いのする玄関には悪い『気』がたまりやすいのでこまめに換気をして、
清潔に保ちましょう。
暗すぎる玄関の場合フライングスターの飛星図も参考にしながら、照明をつけるなどして対応しましょう。

次回はペット風水のリビング特集をお届けうきわ。

風水とは違うけど、飼い主のBeBeちゃんが愛してやまない神戸の靴屋さんRANDAのサマーセールがついにはじまりましたね!!
激安なのにとっても旬の靴が揃うことで神戸ではもはや鉄板ブランドのRANDA!!

BeBeちゃんも早速サマーブーツサンダルを購入していました。
うきわもなにか買ってもらうつもりですが、サイズが不安です・・・サイズ3cmくらいのブーティーが欲しいです。

皆さんの応援のお陰で3位だよ!!
御陰さまで毎日おやつが貰えます!!うれしいなぁ。
肉球ぽちっと!応援よろちわわ。
わんきゅ〜!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

前向きな事やろう。

by ukiwa

2011年 6月 26日 >> うきわのつぶやき

こんにちわわ。うきわです。

皆さんの応援クリックの御陰さまでチワワランキングで3位に入ることが出来ましたkirin.gif過去最高の記録です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、チワワノウキワは実は2009年にスタートしたんだけど、一応チワワが更新しているという立て前ですが、現実的には飼い主のBeBeちゃんが暇な時しか更新してもらえませんでしたicon_rolleyes.gif
飼い主が忙しくなるにつれて、更新はどんどん曖昧になり・・・そしていつのまにかチワワノウキワは放置されていたのですが
ある事件がきっかけとなり、一年発起した飼い主BeBeちゃんは人間の友達まぁくんちゃんの助けを借り、また新しいチワワノウキワを作って貰いました。

新しくなったうきわのブログを今度はBeBeちゃんのマナ友達が一生懸命応援してくれて、今ではこんなに沢山の人が遊びに来てくれるようになりました。
スムースチワワのランキングから遊びに来てくれるようになった方にも本当に感謝です。

これからも、もっともっとチワワランキングの中でお友達が増えるようにウキワは頑張ります。
でも、あんまりパソコンに詳しくないので時々更新が難しいことがあって、一生懸命頑張ってはみるけれど、なかなか出来ない時はチワワなりに凹みます。

落ち込んだときは寝るといいよ・・・とBeBeちゃんのブログ 『LOVEスピリチュアル』に書いてあったので、とりあえずうきわも寝る事にしました。
そういえば果報は寝て待てという言葉があります。

本来の意味は『努力の結果を待つ場合やるべきことがすんだのなら、慌てず、焦らずなりゆきにまかせてゆっくり寝て待つような姿勢が望ましい』という意味なのだそうです。

チワワのような凡人(犬)にとっては、結果を待つということは必ずしも容易じゃないけれど、「待てば海路の日和あり」という言葉もあるので・・・。
とりあえず、待ってれば、そのうち雨は上がって空には虹がかかる、そしてちゃんとチャンスは訪れてくるのに、待てずに焦って出発して暴風雨に遇うということは多々みられるところだよね。

 
結果はどうであれ、「寝て待つより方法がないのだ‥‥」と開きなおった姿勢もたまには必要だと思うのです。
 とはいえ、一般的に考えれば、良い結果を得る為には当然ゴロゴロと寝て待っていたってまったく建設的ではなく、働き、動きまわっていないと成果が上がらないというのが、普通の意識。

余談ですが日本のサラリーマンは、働き好きで勤勉という世界的な評価を受けてるらしいけど、時には働き過ぎが、批判されることもあるようです。
人間でもチワワでも怠け者よりは働き者の方が良いことは当然だけど・・・犬に出来る事なんてたかが知れてるし、なんというか・・終始走りつづける犬生(人生)は、結果的に貧しいものに終る可能性も泣きにしもあらず。
時にはチワワだって緩急をつけたり、立ちどまってちょいと考えることも必要なのではないか?と思うのです。

考えているうちに疲れました。

果報は寝て待てなのです。
うきわ。

皆さん今日も応援ありがとうきわ!
今日も肉球のご褒美ぽちっとお願いしますodekakebag02.gif
わんきゅ〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

夏のお洋服は今買おう!!

by ukiwa

2011年 6月 24日 >> 未分類

こんばんわんこ。うきわです。

今日のうきわの飼い主のBeBeちゃんは、珍しく早起きしたかと思ったら、このクソ暑いのにポルカステップをしながら出かけてしまいました。

日がどっぷりと暮れた頃、薄ら笑いで帰宅・・・どうやらバーゲンというBeBeちゃんにとっては大切な年間行事に参加してきたようです。

とりあえず買って来た物を見せてくれました。

これは55DSLのワンピース。

今年の夏はこのDIESELの帽子があればどんなお洋服も今年っぽくなるらしい・・・。
55DSLのワンピースにも帽子を合わせて着るそうです。
このワンピ普通に見えますが、着ると肩が思いっきり落とせるのでXSじゃなくてSのサイズを購入して肩を出しまくって着るのだそうです・・・だらしないね・・・。

これも55DSLのワンピ&巻物。

首に巻く小物でちょっと差をつけてるつもりらしい・・誰と差をつけてるのか・・敵が曖昧でわかりずらいです。

これはRODEO CROWNSのALOHA柄のマキシ丈ドレス。

かたくなにDIESELの帽子はかぶります。
RODEO CROWNSは福岡にはブティックがなかったんだけど最近OPENしたらしくBeBeちゃん大喜び。
この他にもショッパーからでるわでるわのお洋服の数々。

BeBeちゃんいわくDIESELと55DSLはセール初日が狙い目なんだって。
割引率は30%程度なんだけどサイズが豊富だからなのだそうです。
もう少し安くなる7月中旬だとXSやSサイズがなくなっちゃってることが多いんだってさ。
せっかく欲しいお洋服に出会ってもサイズが合わないんじゃ意味ないからね。

自分の服ばっかりじゃ申訳ないと思ったのでしょう・・うきわにもお土産がありました。

大好きなmimoby GARCIA MARQUESのお洋服。

これ一枚だけなのね・・・うきわも麦わら帽子が欲しい・・。

汗ばむわぁ〜今日もぽちっと応援宜しくお願いします!!

皆さんの肉球ぽちっとの応援のお陰で奇跡の5位だよ!!
おやつが沢山貰えるかも!!わんきゅ〜!!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

都市伝説 だるまさんがころんだの怖い話と邪気除けうきわ。

by ukiwa

2011年 6月 22日 >> あなたの知らないかもしれない世界。

こんにちわわうきわです。

昨日、今日と暑いです・・・。

そこで涼しくなるお話を一つ。

一昨日、うきわがペット美容室で会ったプードルちゃんから聞いたお話。

お風呂に入ってシャンプーをしている時に、決して口にしてはいけない言葉。
それは「だるまさんがころんだ」

頭の中で考えるのもNG・・・何故なら、前かがみで目を閉じてまるで
だるまさんのようになってシャンプーをしている姿が、
子供が昔やってた「だるまさんがころんだ」みたいに見えるでしょ?

地方によっては電柱に顔を向けて目をつぶって
『だるまさんがころんだ!』ってやるところがあるけど、
だるまさんがころんだのスタンダードはだるまさんみたいに
丸くなって目をつぶってやるのがお作法らしい。
(地方で色々なんだって!

ちなみに水場は霊を呼び易いって飼い主のBeBeちゃんが言ってた。
家の中でもキッチンやお風呂などは霊があつまりやすいそうです。

先日もBeBeちゃんが霊視したお家のお風呂場には女性の霊がいたらしいよ・・・。
なぜかその霊はお風呂のフタの上に置かれている洗面器を真夜中に床に落として
住人をびびらせるらしい。
最初は風で落ちるのか?と思って窓を閉め、床に洗面器を置いて寝たら、
やっぱり洗面器が落ちる音が響き渡るから翌朝みたら洗面器がひっくり返っていたらしい・・・。

なぜその霊がそんなことをするのかは、
そのうちBeBeちゃんがlove spiritualの方で気が向いたら教えてくれると思う。

さて、頭を洗ってる最中に一度ならず、頭の中で何度か「だるまさんがころんだ」を、
反芻してしまったうっかりさんのあなたはシャンプーを終えて顔を上げた時に気付くんだよ・・・。

目の前の鏡に青じろい顔の女が・・・
背後から肩越しにあなたの横顔を血ばしった目でじっとみつめていることに…..。

さて・・・最近は暑くなってきたからバスタブにお湯をはって浸かるのが面倒だから
毎晩シャワーでいいや!なんて思ってる人・・・

お風呂にしっかり浸かると体中の毛穴からその日一日いろんな人から受けた
妬みや嫉妬やその他諸々のネガティブなエネルギーという邪気を排出することが出来るのに
それをしないなんて・・・。
お風呂にしっかりつかって汗をかくのは疲れを癒す意外にも
スピリチュアルなサポート効果が期待できるんだよ。

お風呂に入らず1年中シャワーだけの人はこの青白い顔した女の霊に取り憑つかれてもしらないよ。
(普通は取り憑かないと思うけどね。)

きひひひひ。
うきわ。

怖いでしょ?ぽちっと押してくれたら取り憑かれないと思うよ。
だからほら!今日も肉球応援よろちわわ。
わんきゅ〜!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

上司に好かれる方法と嫌われる人の特徴についてチワワ目線でお答えします。

by ukiwa

2011年 6月 21日 >> うきわちゃん相談室

今日はうきわちゃん相談室です。

質問うきわ。
栃木県の引きこもり妻さんからのご相談。
うきわちゃんちょっと聞いてもいい?
うちの旦那さんは仕事が長続きしないの・・いつも上司ともめたり、上司と気があわない、上司が部下の事を考えていないと言って仕事を辞めます。
長くて4ヶ月・・・たいていは1週間から1ヶ月くらいで辞めて来ます。
現在夫婦でひきこもり1年目に突入です・・・なぜ旦那さまは上司とうまくやれないのかな?
貯金も底をついてきてとても不安です。
どうやったら旦那さんは上司に可愛がられる部下になれますか?本気で悩んでいますどうか教えて下さい。

お答えうきわ。

うきわはお勤めしたことないけど、上司に引き立てられるタイプの人って確かにいるよね。
そういう人を見ると「あの人って得な性格よね」って思ったり、「自分は損な性格だから仕方がない」と思ってしょんぼりすることって誰にでもあると思うんだけどね。

感じの良さ(つまり好感度ってやつね)というのは性格の問題だから仕方ないって、ついつい思い込んで諦めてしまいがちだけど、会社で上司に好感を持たれる人の「感じの良さ」って別に先天的なものでもないと思うし、たまたま持ち合わせたものでもないんじゃない?

好感を持たれる行動って例えば、誰とでもちゃんと目を合わせて挨拶をするとか、お返事を大きな声でするとか、結構誰でも気にかけていさえすれば、実践できるものじゃないかとうきわは思います。

何かの仕事を任された場合も『あ〜はい・・・頑張り・・ます。』的なだるだるな言葉じゃなくて、『はい!良い経験になります!!』的な前向きな印象を与えると利口じゃなくてもいいのでまぁ頑張ってくれよ!!みたいな(笑)なんか感じが良いから応援したくなるじゃない?

人柄とか性格というのは、本質的なところよりも日常の言動で判断されることが多いよね。
つまり、引き立てられる部下の感じの良さって、上司の視点から考えて行動している人が身につけているスキルなんじゃないかなってうきわは思います。

そういう細かいことに気が回らなくて、結局自分は損をしていると感じてる人もちょっと目線をかえてみない?
上司の視点からどんな言動でどんな感情になるかってことを考えると何かしら対策を立てることができるような気がしない?

ちなみにどんな人が嫌われてしまうのかちわわなりに考えた。

*元気がない(ような雰囲気)
*ヤル気がない(わけじゃないんだろうけどはたから見るとそんな風に見える)
*頼りない(と感じられる)
*反応がわかりづらい(非常にリアクションが薄く悪気はないのだろうが無反応っぽく思われる笑う所で笑わなかったりとか、聞かれてる事に答えるだけなのにやたらと無音状態が続くとかね。)
*素直でない(と感じられる)
この5つの法則に『ように見える』とか『と感じられる』とか『思われる』をつけたのには理由があるの。
本当に元気があるのかないのかが問題なのではなくて、あくまでも上司から見て元気があるように見えるか ?
やる気があるように感じられるか?って所が結局は評価に繋がるからです。

ヤル気があるのとヤル気があるように見えることには大きな差があるんだよね。

上司は神様じゃないから神様からもらった言葉で判断するんじゃなくて、その人の言動そのものを見て判断しているわけなので、ここの部分をきちんと意識して行動できるかどうかが「好感をもたれる人」「損してしまう人」の分かれ道。

上司の目線から接し方を考えて行動するなんて、上司にモロ媚びているみたいで嫌と感じる人もいると思うけど、
よく考えてみてね・・・頑なになって損をするのはもったいないと思わない?

相手の視点から考える事が出来る人は、『コミュニケーション能力が高い』とも言われています。
犬の世界でも人間の世界でも『コミュニケーション能力』は大切だと思うのよね。
うきわ。

今日もどうかぽちっと!肉球応援してね!
ちわわだって相談相手になるんだぞ〜。
ありがとうきわ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

蕎麦ダイエットとちわわ。

by ukiwa

2011年 6月 19日 >> ダイエット

こんにちわわ。

はみはみ・・うまい。

最近、岡本夏生頑張ってるよね。この動画面白いよ。
お久しブリーフ
45歳にしてこのプロポーションは本当に素晴らしい。
うきわも7歳だから人間年齢だと岡本夏生よりちょい若いくらいなんだけどやっぱ最近お腹のあたりがぽにょんとしてきたもんね。

うきわの飼い主のBeBeちゃんも最近掲載された雑誌トリニティー39号の写真があまりにも衝撃的に太かった為、
かなり沢山の皆さんから少し痩せろ!だのデブ!だのありがた迷惑なアドバイスを頂きまじまじと鏡を見たら明らかに太っていたので痩せる事にしたらしい。
問題の掲載ページはWOFJのHPをご覧下さい
去年、BeBeちゃんは彩ちゃんと一緒にマレーシアへ渡りリリアントゥーっていう有名な風水マスターの生徒として風水をお勉強したんだけど、このMPCというリリアンのクラスが終了した時、BeBeちゃんはストレスと甘いものの取り過ぎで、日本を出国した時から10キロ近く激太りした。

あまりに見苦しかったのでひたすらコアリズムを踊り、炭水化物を抜きベストまで体重を落としたものの・・また太った。
そこでうきわは考えた。
今年は蕎麦でダイエットってのはどう??

蕎麦にはダイエット&美容に嬉しい成分があるのは案外知られてない。
蕎麦=炭水化物っていうイメージあるからね。

でもね、そばを1週間食べると効率よく痩せるって知ってる?
蕎麦にはルチンが入ってるし美容効果も期待出来るしね。

BeBeちゃんは栄養士の免許を持ってるので、実はダイエットメニューを作ったりとかカロリー調整が得意です。
短大に通ってる時、何かの質問で『あなたはなぜ?栄養士を目指したの?』という質問に対し『スポーツ選手と結婚する時に便利だから・・』と答え、強者というか・・・阿呆です。

「ルチン」っていうのは蕎麦の特徴的成分なの。
ちなみに穀物でルチンが入ってるのは蕎麦だけだよ。
ルチンは、アンチエイジング効果で有名な「ポリフェノール」の一種で、毛細血管を強くして、脳内出血・動脈硬化・高血圧の予防に効果があるといわれてるの。
ルチンの賢い所はビタミンCと一緒に働くから、ビタミンCの吸収も良くなるので単純に美容効果も期待出来るところ。

蕎麦には各種ビタミンが色々と含まれてるのも特徴。
特にビタミンB群が豊富だから脂肪・糖質の代謝をよくする働きがあるので、ダイエット効率もアップしてくれます。

*ビタミンB1はお米の4倍!小麦粉の2倍含まれています。
*ビタミンB2もお米の4倍以上含まれてるし、ビタミンB2は、皮膚や粘膜を正常に保つ効果がるので美肌効果にもつながります。

*低GI値
蕎麦はお米や小麦製品(うどん・ラーメン・パスタ等)に比べてGI値が低いので太りにくいの。

GI値が高い食品は食後に血糖値が急激に上昇しインシュリンの分泌も活発にします。
インシュリンには脂肪を作る働きがあるので、分泌され過ぎると脂肪を体内にため込んでしまい太る原因になるんだよ。

<各食品のGI値>
食パン:91 うどん:85 白米:84 もち:80 パスタ:65 玄米:55 そば:54

この数値を見れば一目瞭然でしょ?
蕎麦はGI値が低いし、血糖値の上昇を抑えることでインシュリンの分泌が少なくなるから太りにくい食材なのです。

という事で、今日からBeBeちゃんは蕎麦を食べて痩せる事にするんだって。
ちなみに彼女は朝ご飯は食べません・・太るから。
なのでお昼にコーンフレークと野菜ジュースとヨーグルト。
夜は18時までに蕎麦・・・。
これで1週間で何キロ落ちるのかねぇ・・・。

BeBeちゃんの1週間後が楽しみね・・・。

うきわは太ってないからハミハミ食べるぅ〜。

今日もおやつが貰えるようにどうか皆さん応援ぽちっとよろちわわ。
ぽちっ!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*体質により痩せないこともあります。
うきわ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

とっても怖い結構相談所のお話。

by ukiwa

2011年 6月 18日 >> うきわのつぶやき

BeBe様。

こんばんわんこ。うきわです。

今日BeBeちゃんの所にびっくりたまげる某結構相談所の被害メールが届きました。
ご本人に承諾を得て、匿名、匿住所でご紹介しまうま。

彼女は少し前に結婚相談所に登録し先日とある男性を紹介されました。
良い人だと自分に言い聞かせてなんとか我慢しようと思ったのですが・・なんとなく結婚相手としては無理だったのです・・。

東京の23区じゃない所に住んでる結婚適齢期のとある女性からのメール。

BeBeさん
先日はセッションありがとうございました。
ちょうどセッションの後に結婚相談所の担当者から連絡が来たので勇気を出して
『やはり色々考えましたが、今回はお断りしたい…んですが~』と伝えましたら…担当者からこんなメールが来ました。

……………………………

『担当者からのメール』
お断りするのは構いませんよ・・だけど よく考えて下さいね。
今後はなかなか よいご縁がないことは 覚悟できていますか?
こういう仕事をしているとよくある事なのですが、登録してすぐにお見合いができたからといって、
またすぐにお見合いの 話しが来ると勘違いしたり 、お断りしたこの男性が他の方よりも結局はいい人だったと
後で気づいたりしますが引き返せないですよ。
結婚したいあなたにとっては今回のお相手はとても良いチャンスだと思います。
これを断ると次はあまりないかもしれないよ。
いいですか?

ひぇ〜怖い・・・。

思わずうきわが横に動いちゃうくらい怖いね。

結婚したいと前向きに登録してきたお嬢さんに対して適当な男押しつけて断ったらこれかよ?
この会社、あえてどことは言いませんが、結婚が成立すると成功報酬のようなものを払わなければならないそうです。
これってちょっとした脅しよね・・『この男断ったらもう次はないよ〜。』
適当な所で妥協して、とりあえずお相手の男性と『H』なことしてさっさと結婚して早く成功報酬払ってよ〜!
って言ってるだけじゃん!

ちわわにだってそのくらいのことわかるよ。

追い込まれて思考能力が低下してしまい、うっかり嫌な男と我慢して結婚させられたら悲劇だね。
結婚相談所の担当者によってはこういうこと言われるんだね。

担当者変えてもらうか別の会社にした方が良いと思うよ。

うきわ。

ねぇ〜ねぇ!みんなのお陰でおやつが貰えたよ!

どうもありがとう!
でももっと欲しいからぽちっと応援よろちわわ。
わんきゅ〜。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

うきわちゃん相談室復活!!モテる男になりたいかぁ〜っ??

by ukiwa

2011年 6月 13日 >> うきわちゃん相談室

こんばんわんこashi.gifうきわです。

今日はどうやったらモテる男になれるんですか?モテる男の条件を知りたいです。という福岡県にお住まいの28歳の男性からの素朴な疑問にうきわがチワワ目線でお答えしまうま。

モテたい・・男でも女でもチワワでも思う事です。
でも中にはモテる男になるのに、条件とか必要とか言うんだったらそんな女は俺の女にしなくてもいい !
と・・上から目線の勘違い野郎もいるかもしれませんね。

でもさぁ・・せっかくだから嫌われたり、キモがられるよりも、ちょっとだけモテ男の条件の心得さえあれば、 人生(犬生)がもうちょこっと華やかかもしれないのにさぁ・・わざわざ拒否らなくてもいいんじゃないですかぁ?

たとえばさぁ、好きな女の子を食事に誘いその日はとりあえず、盛り上がったとしましょう ・・・。
なのにぃ〜なぜぇ〜icon_question.gif帰宅してすぐ盛り上がった気持ちでメールしても、翌日も翌々日も電話してもメールしても・・・引きがない。
なんて経験ありませんか? どうしてそんな事になってしまったのでしょうかねぇ?

そんなのチワワでも分かるよicon_biggrin.gif
それはあなたがモテ男の条件を見事に外してしまったからだよ。
もっと解りやすく言うと・・・君がモテ男の会話術の条件を見事に外してしまったからにすぎないんじゃないでしょうか?

うきわの周りにもいるよb-ohirune.gif
そんな話つまんないし・・女の子が引いてるじゃんって人。

しかも・・モテ男風な外見を志してとりあえず頑張ってるのに…あと一歩だったりさぁ、そういう人って全然モテない理由が分かってないんだろうなぁ~と、うきわもBeBeちゃんもカフェとかで見かけるそういう残念なオスを薄ら笑いと苦笑いで眺めてしまいます。

じゃあどうすればモテ男の条件満たすのか??

それはね…icon_mrgreen.gif

君がモテたいならね・・この3つのワードを使わないようにすればいいのよね。
それ、知らないicon_sad.gif
それ、無理、出来ないicon_biggrin.gif
それ、めんどくさいicon_mrgreen.gif

このNGワードに気を付けてこまめに動ける男をアピールすればいいのだよ。
あと、相手の雰囲気を読める男にもなって欲しいねぇ〜。

BeBeちゃんいわく女性はそういう所見てるらしいよ。
会話一つとっても、彼女の話はほとんど聞いていないくせに自分の好きな趣味や夢の話ばかりしてるヤツ!!
これが23歳くらいまでなら夢は大きくアメリカンドリームでいいけど、28歳にもなるともうちょっと現実的な話が出来ないのかよ??って思う。チワワじゃなくてもマルチーズでもクボタのコンバインでも思うかもよ。

あと、BeBeちゃんがめんどくさがるタイプの中でひたすら車とか神話の話する人(笑)
稀に女性でもこの手の話が好きな人もいますが、基本的にあんまり女性はローマ神話などに興味ないよ。

占いになれば話はかわってくるけど、占いにやたらと振り回される男ってのもどうだかねぇ。
でもさぁ・・勘違い男はこういう空気読めないから、とりあえず女の子がへぇ〜!とか凄いねぇ!!そうなんだぁ~!!
って付けまつ毛とアイラインで風水的に決して好ましくないグルグルお目目の瞳をくるくるさせながら聞いてくれるものだから
どんどん話が止まらなくなっちゃって、俺ってグレートッッッッッッォ!!って思い当たりません?
お前全然グレートじゃねぇ・・。

別にいいですよ・・ローマ神話でも・・スポイラーでも、おっぱい占いでも・・所詮うきわはチワワですから何でもいいんですよ。
だけど女の子とまともにお話したいなら、女の子が好きな占いに絡めて適当にライトな話をすればいいだけです。

たったコレだけの女性への気遣いが出来ないヤツがモテない男なのです。

だってモテる男は決して夢を語りすぎませんよ。
女の子のお話をちゃんと聞いてくれていっぱい笑ってくれる(笑わせてくれる)だけでモテるもんね。

別に夢を持つのは悪いことじゃないですよ、でもたまにいる最悪な男は・・・
俺だったらこの世界の汚い奴らぶっ潰してやれるのにとか、俺ならあんな奴らどうにでもしてやれるぜ!みたいな尾崎豊でも歌ってないようなとんでも恥ずかしいフレーズを口走ってしまう。

すくなくとも世のまともな女性の8割はこのヘンテコフレーズを聞いて・・素敵!!!なんて絶対思わないからね。

今日もぽちっと応援お願いします!!
皆の応援のお陰で10位にランクインしたよ!!
わんきゅ〜!!うきわ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

チャリティコラボ企画終ったよ・・・。

by ukiwa

2011年 6月 13日 >> うきわちゃんからのお知らせ

こんばんわんこ!うきわです。

6月12日の21時からスタートしたBeBeちゃんとAyaちゃんの鑑定&新作ブレスのチャリティコラボ企画!!
23時58分に限定数に達したので受付終了だそうです。

うきわも金運アップしたかったから応募しようと思ってたんだけど・・・。
うたたねしてる間に受付が終ってた。
今回はハワイでのチャージだけでなくAyaちゃんの新作発表だっから争奪戦だったみたい。
このイベントの売り上げの一部は東日本大震災で被災した動物達への義援金として寄付されます。
今回わざわざ日曜のゴールデンタイムに応募してくださった皆さん本当にどうもありがとうございます。

ありがとうついでにぽちっと応援クリックもお願いします。
なんとうきわはランキング圏外から一気に今チワワランキング12位だよ!!
ワンキュ〜!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ