チワワには限界はない

by ukiwa

2016年 2月 6日 >> うきわちゃんの憂鬱


こんばんわんこ、うきわです。

寒いね・・・明日から九州は雪だそうです。

今日、飼い主のBeBeちゃんに嬉しいお話が舞い込んだんだけど、残念ながらBeBeちゃんは他のお仕事の契約の都合でそのお仕事が受けられないそうです・・・先月も、別の会社からアプリのお話を貰ったんだけど、それも今の契約だと出来ないの。実はその前も、お話をいただいていたけどやっぱり契約に引っかかる・・・。

いつもBeBeちゃんは、せっかく声をかけて貰えたお仕事をお断りしなくてはいけないと、しょんぼりしていました。

BeBeちゃんは天才肌ではないので、どちらかというとコツコツと地道に石を積んで、お家を作っていくハワイの”妖精メネフネタイプ”です。

メネフネという妖精は、夜中になると小さな体で色々なサイズの石を運び朝までお家作りに励む妖精です。ハワイのマナカードでは”持続”とか”努力”とか”継続”とか”忍耐”とか地味目な意味があるカード。

メネフネタイプのBeBeちゃんは、自分で地道に営業をしたり、デモンストレーションやプレゼンテーションをしたりして、一人で地道にご縁を頂いて仕事をさせて貰っているタイプ。

でも、いつも裏切られたり、出し抜かれたりしている・・・。

そろそろ学習しろよ・・・脳みそちわわ以下だな・・・と、うきわは思うのだが・・・。

どうひいき目に見ても、BeBeちゃんは才能には恵まれているタイプではない、自分でもよく分かっているらしく、持ってない部分は努力とか勢いでカバーしていくところがある。

楽してるように見えるかもしれないけど、睡眠時間とか削ってご飯も食べずに靴下も片足脱げたままとかで、仕事している日もあるので、うきわに言わせれば、”要領が悪いだけ”なんじゃないかな?って思うけど、BeBeちゃん的には頑張ってるつもりらしい。

対して、世の中には才能や人脈に神がかり的に恵まれた人というのが存在する。何かやろうとすると、周りの人が手を差し伸べてくれたり、助けてくれたりする。何もしていないように見えるのだが実はちゃんと日頃のコツコツの積み重ねもあるし、隠匿も持っていたりする。

そういう人が本気で努力したら、当然何も持っていないBeBeちゃんなんかは足元にも及ばない。

さっきBeBeちゃんはボソッと『神様はえこひいきだ・・・。』と何かを諦めるかのように呟いていた。

うきわは知っているよ・・・BeBeちゃんは弱音を吐くのが大好きだ・・・本人は根性があるつもりなのだろうが、実はあんまり根性はない(笑)ついでに飽きっぽい。

そして、諦めはピューマよりも速い・・・。

でも、落ち込んでも仕方ないよね・・・知恵を絞ってまたコツコツ新しい人間関係を構築してメネフネになるしかないんだからさ・・・。

そこでこの動画を見せてあげようと思う。

プードルだって警察犬になれるワン

この動画を見ると、うきわだってもしかしたらドーベルマンになれるんじゃないか?って勇気が湧いてくる。

うきわも頑張るワン!!

BeBeちゃんからのお知らせだわん!

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

オフィシャルブログ:BeBeのLove Spiritual

スムースチワワのランキングに参加中です!!うきわの為にバナーをポチっと肉球で押してください!頑張るとおやつが貰えるんだ〜。みなさんのご協力に感謝だわん!わんきゅ〜!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2016/02/06(土曜日) 02:25 | うきわちゃんの憂鬱 | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック
コメント(2)

うきわちゃんいつみてもかわいいですね :oops:

From: ukiwa
2016/03/05 20:27

ゆうすけぴょん
うきわです、褒めてくれてありがとう。

ゆうすけさんに益々のご開運がありますように〜!!

コメント書いてワンっ