蕎麦ダイエットとちわわ。

by ukiwa

2011年 6月 19日 >> ダイエット


こんにちわわ。

はみはみ・・うまい。

最近、岡本夏生頑張ってるよね。この動画面白いよ。
お久しブリーフ
45歳にしてこのプロポーションは本当に素晴らしい。
うきわも7歳だから人間年齢だと岡本夏生よりちょい若いくらいなんだけどやっぱ最近お腹のあたりがぽにょんとしてきたもんね。

うきわの飼い主のBeBeちゃんも最近掲載された雑誌トリニティー39号の写真があまりにも衝撃的に太かった為、
かなり沢山の皆さんから少し痩せろ!だのデブ!だのありがた迷惑なアドバイスを頂きまじまじと鏡を見たら明らかに太っていたので痩せる事にしたらしい。
問題の掲載ページはWOFJのHPをご覧下さい
去年、BeBeちゃんは彩ちゃんと一緒にマレーシアへ渡りリリアントゥーっていう有名な風水マスターの生徒として風水をお勉強したんだけど、このMPCというリリアンのクラスが終了した時、BeBeちゃんはストレスと甘いものの取り過ぎで、日本を出国した時から10キロ近く激太りした。

あまりに見苦しかったのでひたすらコアリズムを踊り、炭水化物を抜きベストまで体重を落としたものの・・また太った。
そこでうきわは考えた。
今年は蕎麦でダイエットってのはどう??

蕎麦にはダイエット&美容に嬉しい成分があるのは案外知られてない。
蕎麦=炭水化物っていうイメージあるからね。

でもね、そばを1週間食べると効率よく痩せるって知ってる?
蕎麦にはルチンが入ってるし美容効果も期待出来るしね。

BeBeちゃんは栄養士の免許を持ってるので、実はダイエットメニューを作ったりとかカロリー調整が得意です。
短大に通ってる時、何かの質問で『あなたはなぜ?栄養士を目指したの?』という質問に対し『スポーツ選手と結婚する時に便利だから・・』と答え、強者というか・・・阿呆です。

「ルチン」っていうのは蕎麦の特徴的成分なの。
ちなみに穀物でルチンが入ってるのは蕎麦だけだよ。
ルチンは、アンチエイジング効果で有名な「ポリフェノール」の一種で、毛細血管を強くして、脳内出血・動脈硬化・高血圧の予防に効果があるといわれてるの。
ルチンの賢い所はビタミンCと一緒に働くから、ビタミンCの吸収も良くなるので単純に美容効果も期待出来るところ。

蕎麦には各種ビタミンが色々と含まれてるのも特徴。
特にビタミンB群が豊富だから脂肪・糖質の代謝をよくする働きがあるので、ダイエット効率もアップしてくれます。

*ビタミンB1はお米の4倍!小麦粉の2倍含まれています。
*ビタミンB2もお米の4倍以上含まれてるし、ビタミンB2は、皮膚や粘膜を正常に保つ効果がるので美肌効果にもつながります。

*低GI値
蕎麦はお米や小麦製品(うどん・ラーメン・パスタ等)に比べてGI値が低いので太りにくいの。

GI値が高い食品は食後に血糖値が急激に上昇しインシュリンの分泌も活発にします。
インシュリンには脂肪を作る働きがあるので、分泌され過ぎると脂肪を体内にため込んでしまい太る原因になるんだよ。

<各食品のGI値>
食パン:91 うどん:85 白米:84 もち:80 パスタ:65 玄米:55 そば:54

この数値を見れば一目瞭然でしょ?
蕎麦はGI値が低いし、血糖値の上昇を抑えることでインシュリンの分泌が少なくなるから太りにくい食材なのです。

という事で、今日からBeBeちゃんは蕎麦を食べて痩せる事にするんだって。
ちなみに彼女は朝ご飯は食べません・・太るから。
なのでお昼にコーンフレークと野菜ジュースとヨーグルト。
夜は18時までに蕎麦・・・。
これで1週間で何キロ落ちるのかねぇ・・・。

BeBeちゃんの1週間後が楽しみね・・・。

うきわは太ってないからハミハミ食べるぅ〜。

今日もおやつが貰えるようにどうか皆さん応援ぽちっとよろちわわ。
ぽちっ!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*体質により痩せないこともあります。
うきわ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2011/06/19(日曜日) 19:54 | ダイエット | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック
コメント(2)
From: ふ〜ま
2011/06/21 15:49

うきわちゃん、こにゃにゃちわ!&はじめまして♪ぼく、ふ〜まって言います。
ぼくが生まれる前は確か….ま〜ぶるって呼ばれてた様な・・・気がすにゃぁ・・・

ま、それはさておき。。。
お蕎麦ってすごいんだね!!
うちのママにもさっそくおしえなくっちゃ♪

そういえば、運動が苦手なママがごはんの時に
『あぶらはアブラでとかすんだよ〜〜〜〜』とかなんとか言いながら
オメガ3系のシソ油とかアマニ油って言うのをサラダとかおみそしるとかおとうふとかに
たら〜っとたらして食べてたよ。
なんでも、良質な油は体の中にたまるいらないあぶらを溶かして外に出してくれるとか。。。
熱に弱い油らしいから料理する時には不向きらしくって
ごはんを食べる時にちょっぴりかけるのがいいんだって〜。
BeBeちゃんは栄養士の免許を持ってるから、もし知ってたらごめんねぇ。

お蕎麦にたらして食べたら効果倍増かにゃぁ???

うちのママのダイエット効果?
なんせ運動苦手だからなぁ〜(苦笑)現状をなんとか維持してるってとこかにゃ :cool:

From: ukiwa
2011/06/21 22:56

ふ〜まちゃん
こんにちわわ!ふ〜まちゃん!!
ふ〜まちゃんはマーブルちゃんの分け御霊なんだよってBeBeちゃんが教えてくれたよ。

デブのBeBeちゃんにさっそくこの油のお話教えてあげなくちゃ〜!!
蕎麦ダイエットで既に1キロ体重が落ちたって喜んでたし。

コメント書いてワンっ