うきわちゃんのペット専門風水豆知識だワン!

by ukiwa

2016年 1月 23日 >> うきわちゃん開運術, うきわちゃん風水術, うきわのつぶやき


こんにちわわ。チワワノウキワです。

ちらっ・・・うひひひ。

寒いですね・・・福岡地方は雪ですよ・・・。

庭猫のグレーちゃん(Graceちゃん推定3歳)は長毛種だけど、今夜は大雪でマイナス気温になりそうなので、クレートに入って玄関に避難しています。

グレーちゃんは病院へ行く時とか、台風と大雨と寒い日はクレートに入れられるので、かなりクレート慣れしていて、騒いだりしないの・・・です。今夜もおとなしくカイロを前足で抱っこして寝ています。

トイレも12時間くらい我慢してくれるので、朝方また庭に放して庭の隅っこのグレーちゃん専用の猫用トイレで用を足したらまた戻ってきます。寒い日や危険な日は家の中だということをちゃんと理解してるみたい。

グレーは飼い猫ほどボキャは多くないけど、アニマルコミュニケーションしやすいのが猫だって飼い主のBeBeちゃんが言ってた。

みなさんのお家のワンコやニャンコのおトイレってどこにある?

ウキワはリビングの片隅のうきわちゃんコーナーに作って貰ってるよ。

ペット風水に限らず、風水でNGなのは玄関に猫や犬ちゃんのトイレを置いてしまう事なんだって。

玄関のタタキの所にペットシーツ敷いたり、犬猫トイレ置いたり・・・は、どんなにお部屋が狭くてもNG!

風水で玄関はお家の顔であり、要なんだって。その重要な場所にペットのトイレがあると家族が病気になったり、ペットが病気になったり、はたまた金運が思うようにアップしなかったり、仕事、人間関係運にも影響が出るくらいNGなんだとか・・・。

風水の悪い玄関には幸運が訪れないから、もし玄関にトイレを置いてる人がいたら移動したほうが、運気アップに繋がるかもね!!

ちなみに、グレーちゃんはこんな感じで夜を過ごしますが、BeBeちゃんは強烈な猫アレルギーだから玄関までが限界なんだって・・・。本当は暖かなリビングに入れてあげたいんだってさ・・・。今夜は寒いけどグレーちゃんはニコニコでした。

飼い主のBeBeちゃんのTwitterやインスタグラムにうきわも時々登場します。

ツイッター:@BeBea_ni
インスタグラム:BeBeani
裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話

オフィシャルブログ:BeBeのLoveSpiritual

うきわもランキングに参加してるよ!下の『スムースチワワ』のバナーをポチッと押してワン!!
みんなのおかげでランキングが13位になったよ!押してくれた人ありがとうきわ〜。
ランキングが上がるとおやつが貰えるの。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2016/01/23(土曜日) 23:30 | うきわちゃん開運術, うきわちゃん風水術, うきわのつぶやき | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック

コメント書いてワンっ