うきわちゃんにペットが出来ました。

by ukiwa

2013年 4月 9日 >> うきわのつぶやき


こんにチワワ
4

今日はうきわのペットを御紹介します。

お庭で暮らすGARDEN CAT のぐれちゃんです。
ukiwa:0408..

ぐれちゃんは黒い猫と白い猫の間のグレーなのでぐれちゃん。
BeBeちゃんいわくGRACE というのが正式名称らしいけど普段はGRAYと呼ばれています。

ぐれちゃんは夏の暑い日にお耳を怪我してBeBeちゃんのおうちにやって来ました。
一緒にやってきたのはやっぱりお耳を怪我したクロちゃん・・・いつも二匹で仲良くポーチでお昼寝をしてくらしていました。
GRAY:

二匹は兄弟でいつも一緒・・・うきわは8歳だけどこの子たちより小さいからいつもおうちの中からクロちゃんとぐれちゃんを覗いていました・・・ある冬の寒い日にクロちゃんがおうちに帰ってこなくなりました。
ぐれちゃんは毎日毎日クロちゃんの出かけていった方を見ながら待っていました・・・クロちゃんが帰らなくなってしばらくすると白い身体のちいさい足と目が悪い猫がやって来てぐれちゃんに顔を舐めてもらっていました。

うきわはちょっとホッとしました・・・お外はとっても寒いからぐれちゃんにお友達が出来たら猫ハウスでくっついて寝れば寒くないね・・・ってどんな寒い日も2匹は一緒に眠りました・・・風の日も・・・雪の日も雨の日も・・・氷点下の夜はBeBeちゃんと一緒にカイロを持っていったり、100円SHOPのフリースを何枚も小屋に入れてあげたりしてうきわも応援してたけど・・・ちょうど1ヶ月前の3月9日にシロちゃんは約束していた桜を見ずに虹の橋を渡ってしまいました・・・ぐれちゃんはシロちゃんに朝までずっと寄り添っていました・・・シロちゃんが食べ残したお気に入りのマグロツナのご飯には一切口を付けず・・・朝までずっと一緒にいました。
いつもはあんまり食べれないシロちゃんの残りはぐれちゃんが全部食べてたのに・・・この日は一切口をつけようとはしませんでした。

明け方、カーテンからのぞいたBeBeちゃんにシロちゃんとのお別れの時間の事を教えようと思って大声で鳴いたけど・・・BeBeちゃんはとても疲れていてそのまま眠ってしまいました・・・ぐれちゃんは一匹でシロちゃんを見送りました。

3月のとても暖かな日でした・・・。

そして数日前、ぐれちゃんは体調を崩して入院しました。
自称元獣医さんにこの子はお腹に傷があるから避妊は終わってると言われていたのにお腹の傷は野良猫生活でついた傷だったみたいで、ぐれちゃんは妊娠していました。

今日がぐれちゃんの手術の日でした・・・先週の金曜から入院して退院は頑張れば16日に退院出来るそうです。
赤ちゃんは残念ながら諦めたけどぐれちゃんは頑張って手術に耐えました。
GRAY:1
お腹に包帯を巻いてとても痛いけど・・・会いに来たBeBeちゃんの所に一生懸命はって手を舐めに行きました。

明日はうきわもぐれちゃんのお見舞いに連れて行って貰えます。

BeBeちゃんは猫アレルギーで過去に失明騒動を2回起こしています・・・そのせいでレーシックの手術も失敗したほど猫が駄目・・・。
でも、うきわはぐれちゃんが大好きです。

だから、飼い主がみつかるまでうきわのペットにしようと思います。
しばらくはぐれちゃんのおうちはお庭だけど・・・頑張って飼い主を見つけてあげたいと思っています。

うきわのペットのぐれちゃんもこれからチワワのウキワを更新しますのでどうぞ宜しくお願いします。

うきわ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2013/04/09(火曜日) 02:53 | うきわのつぶやき | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック
コメント(2)

うきわちゃん、こんにちわ。

僕は兵庫県に住む猫でチョビスケと言います。
好きなものことは、日向ぼっこと紐で遊ぶこと。
15歳のおじいちゃんだけど仲良くしてね。

うきわちゃんとBeBeちゃんのご心痛のほどお察しいたします。
BeBeちゃんとぐれちゃんに、お疲れになったよねと伝えてね。

僕たちは飼い主さん達みたいに働けないし、
自分の力だけじゃ生きていけない時もあるけど、
大好きな人のことをよく見てるもんね。

そして求められたことには精いっぱい応えられるもんね。

そのことに飼い主さんが気付いた時、感じてくれた時、
目いっぱい幸せな気持ちになって、もっとその人といたくなる。
その人のために何かしてあげたくなるよね。

BeBeちゃんには僕のお兄ちゃんもお世話になってるみたいで、
心から感謝しているって言ってたよ。

色んな痛みを抱えながら、
みんなのために頑張ってくれているBeBeちゃん。
一番側にいるうきわちゃん、どうかたくさんBeBeちゃんを癒してあげてね。

From: ukiwa
2013/05/12 02:59

チョビちゃん
チョビちゃんその後お兄と楽しくやってる?
うきわは来月9歳だけどチョビちゃんは15歳なんだね。
最近は小型犬や猫さんも20歳まで生きる事が出来るからまだまだ元気で頑張らなくちゃね〜。
ちょびちゃんはその後体調はどう?
BeBeちゃんがちょびちゃんは元気かな?って行ってたよ!!
そうそう!チョビちゃんが贈り物をくれたって聞いたよ!
明日、BeBeちゃんと彩ちゃんの所に取りに行く予定なんだ〜。
すっごくBeBeちゃん楽しみにしてたよ ;-)

コメント書いてワンっ