うきわの法則。

by ukiwa

2011年 9月 27日 >> うきわのつぶやき


こんばんわんこ :ukiwa:

今日BeBeちゃんはあるセミナーに行きました。
3時間の予定だったのになぜか2時間で帰ってきちゃった :ooo: :su2: :su2:

とても評判のセミナーで東京や沖縄でも満員御礼で行われているらしいこのセミナー。
BeBeちゃんはとっても楽しみにして出かけていったのに、しょんぼりして帰って来ました。

どうしたの?って聞いたら「腸が煮えくり返りそうだったから早々に引き上げた :ooo: 」って :cry:

決して悪い内容のセミナーではなかったのだけど、東日本大震災の例えが最低!最悪だったそうです。

京都出身のセミナー講師の方は京都には絶対に災害は来ない!!京都の人間は災害グッズなんて用意していない。
なぜならば京都に住んでいる人たちは皆、京都に災害が来ないと思い込んでいるから、災害を引き寄せない・・・。

五芒星の結界で守られていると言われている京の都。
確かに災害は今のところ来ていない。

しかし、東北の人たちは災害が来たらどうしよう :ooo: 今度また大きな地震が来たらどうしよう :ooo: とネガティブな事を考え、震災が来ませんように :ooo: と祈るからその祈りがネガティブな感情となり大きな引き寄せの法則が働き地震がくるのだ :ooo:

これってどうなの?
ウキワはチワワだけど、これはちょっと酷い例えだなぁって思う。
飼い主のBeBeちゃんはあまりの最悪な例えに怒りがこみ上げてきたらしい。
祈りがどうとかじゃなくて例えがどうなのよ???って話みたい。

彼女の理論はある意味正しいと思うのよ。
悪いことばかりを考えればそれを引き寄せ、良いことを考え良い波動を出すことで願いを引き寄せられる。

いくら言葉のアヤだったとはいえ、一生懸命頑張っている東北の人たちの気持ちまで配慮出来ない人がどんなに素晴らしい事を言って素晴らしい活動をしたとしても空虚だね。

BeBeちゃんが以前住んでいた仙台の若林区のあたりはとても大きな被害を受けています。
まさか東北から遠く離れた福岡に仙台に住んでいた人間がいるとは思わなかったからそういうトークを流れで入れてしまったのかもしれないけど、そういう配慮が出来ない事自体がもう幸せの法則から外れてるよね。

うきわはせめて、言葉の配慮が出来るチワワでありたいと願うのです。

今日もぽちっと!応援のクリックをどうぞ宜しくお願いします。
ありがとうきわ :ukiwa:

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2011/09/27(火曜日) 00:12 | うきわのつぶやき | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック
コメント(10)

こんばんはだニャン。はじめましてo(^-^)o
あたしは目が開かないうちに引き取られ 飼い主さんに大事にされてるにゃんこだニャン! 空君と呼ばれてるんだけど あたし女よ! 地震の時はタンスの隙間に落ちて 大の字に挟まって やっと救出して貰ったニャン!…東北人は みんなネガティブだから地震の被害が在るなんて 神様の教えを伝授してる人の口から聞くのは 悲しいです。言葉にならなくて 残念だにゃん…(;_;)

うきわちゃん
どこかの国の大臣も配慮を欠いた言動で早期にお辞めになりましたね。
心が寄り添わないからそんな棘のある言葉を平気で言えるのね。
自覚がないところがまた救いようがないわ。
でも反面教師で、私も気をつけよう!
気が付かないうちに誰かを不快な気持にさせないように。
私は関東地方在住だけど今でも原発のメルトダウンの映像をみるとビビります。
恐ろしさで過呼吸になっちゃう。
日本は2回も被爆しているのにどうしてまた?と思うし、子供たちに思いっきり外で運動させてあげたいって思う。
思っただけで涙が出てくるのよ。
出来ることなら2番じゃだめなんだと言って政府からたくさん予算もらって放射能を中和するものを作り出したいよ。
今日は冷静にかけなくてごめんね。

From: ukiwa
2011/09/28 01:11

そら にゃん
そらちゃんこんばんにゃん!!
BeBeちゃんは仙台にいるとき震度7レベルの地震にあって家の中がぐっちゃぐちゃになった経験を
持ってるの。
その時ウキワもいたけど朝の味噌汁は床にぶちまけられトイレの水は逆流し大惨事だったの。
連日余震ですごく怖かったよ・・・。
だからこそ今回の東北の震災の事をセミナーのネタにして自分の言ってることがあたかも正しいみたいな
こと平気でいう人が許せないんだと思うの。
そらにゃん頑張ってね!!

From: ukiwa
2011/09/28 01:13

りこ ちゃん
りこ ちゃんの気持ち分かるよ。
2番とかじゃなくて1番になんとかしてよって思う。

言葉って話し手の心が人を傷つけるんだよね。
どんなに綺麗な事を言っても話しての心が濁っていたらそれは本当の言葉じゃないとおもう。

言葉ベタでも一生懸命心を込めて伝えると気持ちもちゃんと伝わるよね。
りこちゃん泣かないでね :sad:

うきわちゃん :heart: 体の調子はどうですか。 :smile2: 爆弾発言の多いマミーは、また余計な事を言ったりして落ち込んでます。 :su2: その上、気に入ってるブーツを押し入れから出したら痛んでいてショックを受けてます。。 :gaaan1: でも。。。その講師は、東北に行っても同じ事を言えて、自分の発言に誇りを感じる事ができるのでしょうか、と聞いてみたい。。 :twisted: 。。多分自画自賛するんだろうな。。 :roll:

あらら、その講師とやらは阪神大震災を知らなかったのかねぇ?
京都生まれの京都育ちのあたしゃ未だにあの怖かった思いを引きずってるし、
避難具は1階と2階と外の物置にもちゃんと置いてあるよ :su1: 置きすぎ?
震度1だってびびって仕方ないのに :gaaan3
キャンプセットが欲しくてたまんないの :lol:
わんことにゃんこも震災シュミレーションしてるからまかしとけいっ\(゜▽゜*)
京都に住んでると何故か京都から出たくないって人が多いの(私もだけど)
確かに神様は沢山いてくださってるから守られてる感はあるけどね :oops:
でも自然には勝てないのよねぇ~ :evil:
地震が来ないと逆に地球がもっと怖い事になるからねぇ :ukiwa:

うきわちゃん、こんばんワン :smile3:
…言葉を失いますね。りこさんが書いていらっしゃるように、
どこかの国の大臣/議員と同じく「他人事」なんでしょうね。
人の痛みがわからない・そして、あぁ、勘違い…の方。
震災から半年以上経った今も、辛い思いをされている方々が
たくさんいらっしゃるというのに。

言葉は薬にもなるし武器にもなるから、本当に気をつけなきゃ…と
思う今日この頃です。
自分が傷ついた言葉は人には決して言うまい、と。
BeBeさんの煮えくり返った腸がクールダウンされることを願いつつ…

From: ukiwa
2011/09/29 22:58

フー&レオ 君
最近、アレルギーは随分落ち着いてきたよ!!
言っちゃった事はお口に戻せないから気にしないことだよ :smile3: :smile3:

BeBeちゃんはお気に入りのブーツは2足買う癖があるんだけど、去年のブーツをシューBOXから出したら
ちょっと痛んでたらしく、今日新しく同じブーツをおろしてたよ :su2: :su2:
シルエットにこだわりがあるんだって。

講師の人は是非東北であのトークを炸裂させてほしいな。
間違いなく地獄行きだな :su2:

From: ukiwa
2011/09/29 23:00

くうちゃん
その講師はいつも地震や災害の時はその場にいないんだって!
守られているから :su2: :su2:
思い込みもそこまで行くとあっぱれだよね :smile3: ただの偶然かもしれないのにね :su1:

From: ukiwa
2011/09/29 23:01

メープル ちゃん
今日、BeBeちゃん打ち合わせの帰りにお買い物して美味しいもの食べたから随分ごきげんになってたよ :su2:
単純なヤツだよね :ooo: :su1:

コメント書いてワンっ