ブログリニューアル絶好調〜!!

by ukiwa

2011年 8月 25日 >> うきわちゃん相談室, ファッション


こんにちわわ :ukiwa: ウキワです :ukiwa: :ukiwa:
ブログリニューアルの無料鑑定に沢山のご応募を頂き感激です :shock:

モモさんからお礼のメールを頂きました :smile2:
鑑定ありがとうございました。
鑑定の内容を読んでいくうちに涙が溢れてきてしまい、あんなに毎日怯えていたのが嘘のように今は気持ちが落ち着き、とても前向きな自分にびっくりしています。
私も、いつか占い師になって誰かのお役に立てるようになりたいと本気で思うようになっています。
そして、自分が占うときは絶対にお客さんを怖がらせるような占い師にはならないと誓いました。
今回、ウキワちゃんの鑑定を受けれたことは私にとっての大きな転機になりそうです。

無料鑑定と書かれていたのであまり期待はしていなかったのですが、占いの回答一つで人の心をこれほどまで前向きにさせることが出来る、ウキワちゃんの能力にとても感謝しています。
そこで、あつかましく質問なのですがBeBeさんとウキワちゃんはどうやって占いの勉強をしましたか?
私は今からどんな勉強をすれば良いのでしょうか?


ウキワのお師匠様はBeBeちゃんだけどBeBeちゃんは小学生くらいの時からひたすらタロットカードを買い集め皆が光GENJIに夢中な時もタロットを研究しお友達が部活に精を出している時もせっせと帰宅しタロット遊びをしていたのでタロットというツールはBeBeちゃんにとっては電卓みたいなものなんだそうです :su2:
電卓??って思うでしょ :ooo: 足したり引いたりして最終的に{=イコール}って打つと答えが出てる便利なツール。
カードを並べてシャッフルして質問と回答を読みといて、過去を見にいったり未来を予測したり、対策や警告を見つけ出しイコールってすると答えが出るのだそうです。
それでも、マナカードはマナカードアカデミーという所の講座を受けてみたりしたそうです。
BeBeちゃんはあまり独学が好きじゃないらしく、独学は伸びないので必ず何かしらの形でプロのクラスに参加しそこできちんと基礎を固める必要もあると言っていました。
カードを自由に操るようになるためには、とにかくカードと仲良くなることが大切で、解釈を覚えることとかシャッフルの形とかスプレッドの方法とかそういう「形」にばかりこだわるんじゃなくて、カードと会話しながらカードと共同作業で答えを導きだしていくというオリジナルの方法を自分で編み出していく事も大切なのだそうです。
カードを信頼してないと答えは得られないとも言ってました。
きちんと、自分のスタイル(占術)を持っていないと、クライアントの相談内容に対してリーディングに限界が出てきてしまうらしいです。
カードのトラップを読み落としてしまったり、自分がトラップにかかったり :shock:
シンプルに相性は見れるけど、複雑に絡み合う不倫や略奪のコンビネーションの謎解きが出来ないとか :ooo:
未来は読めるけど過去を呼び出せないとか :ooo: クライアントの要望に答えられなければセッションは成り立たないんだって :su1:
とにかく沢山の人を視ることも大切。
BeBeちゃんは10年以上無料で人を視ていました。
その後、電話鑑定会社のオーディションを受けて合格し、晴れて鑑定士としての合格書のようなものを手にしてから所属鑑定会社でひたすら電話鑑定のスキルを学び職業として占いをするにあたっての基本的なマナーやお作法、経営方法を学びました。最初は大手の会社で業界のマニュアルに従い、しっかりとフォローしてもらえる環境の中でプロとしての自覚を持ち鑑定業務に携わることも大切なんだって。

まずは、信頼できるカードを1種類持つこと。
ここからはじめてみては?とBeBeちゃんが言ってましたよ :smile2:
モモさんのご健闘を心からお祈りウキワ :ukiwa:

ご褒美にガルシアマルケスのドックラインmimoのお洋服買ってもらいました :niko:

どうか今日もぽちっと応援を宜しくウキワ :ukiwa:
わんきゅ〜 :ukiwa: :ukiwa:

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2011/08/25(木曜日) 21:47 | うきわちゃん相談室, ファッション | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック
コメント(2)

なるほど。
占いというと、独学でも極められそうですが、型を学ぶというのも大事なのですね。
ずっと前、職人か芸術家の話で、独創性を出そうとする弟子に向かって「とにかく真似ろ。完璧に真似られるようになったら自分の独自なものが出てくる」というようなのが出てきましたが、同じようなことでしょうか :???:

From: ukiwa
2011/08/27 22:47

ソナム ちゃん
そういえば、BeBeちゃんがモデルを始めた頃(13歳の時だから昭和初期)
とにかく売れてるモデルの歩き方を真似たらしいよ。
パクリがいつかは独創性を生み出すのかもね :nageyari:

コメント書いてワンっ