無料鑑定!回答公開。☆リニューアル企画第一弾!!

by ukiwa

2011年 8月 23日 >> うきわちゃん相談室


こんにちわわウキワです :ukiwa:
ウキワの無料鑑定に30名を超える方々がご応募下さいました。
今回は1名限定という企画だったので厳正なる抽選の結果横浜に住んでるモモさんのご相談が採用されました。
ご応募くださった皆さん、ご協力ありがとうございました。
抽選にはずれてしまった皆さん本当に申し訳ございません。
これからも無料の企画いっぱい考えるから待っててね :ukiwa:

横浜のモモさんからのご相談。
*公開鑑定はご本人の承諾を得ております。

こんにちわわ。ウキワちゃん。
私は海外のタロットに興味があって色々と世界中のカードを集めるのが趣味です。
BeBeさんもタロットカードの研究を10歳の頃からしていたと書かれていましたが、私も高校生の頃からタロットに興味を持ちはじめ、自己流ですがカードの意味や解釈を覚えたり正位置や逆位置などのリーディングを練習したりしています。
ウキワちゃんに相談したいことは、タロットのことではなくある占い師に言われた寿命のことです。
少し前に、ある占い師にあなたは35歳で死ぬ…といわれました。
現在28歳です。気にしないようにしても気になってしまいます。
友達とカラオケで盛り上がっている時も、普通に食事をしていてもこの言葉を思い出して恐くなってしまいます。
私にはいつか占いを生業にして人助けの真似事をしたいという夢もあります。
でも、今はその夢を追いかけることよりも死ぬと言われたことによって何もかもがどうせ死ぬのなら今頑張る必要はない。
とか、結婚して子供を生むことさえできないのならいっそのこと今死んだほうがマシだ…などと考えてばかりでとても苦しいです。
私はどうしたらいいのですか?

お答えウキワちゃん :ukiwa:

通常、人の寿命には、占い業界では決して触れないというのが暗黙の了解。
中にはこのタブーを平気で侵す鑑定師がいるようですね。
だけど、死ぬというような怖い結果ではなくても、占いを受けた沢山の人たちが何らかの良くない鑑定結果を言い渡され、
悩んだり苦しんだりしているのは事実です。

マインドコントロールという言葉をご存知ですか?
(ちょこっとウィキってみました)
マインドコントロールの場合には明らかにそれと解る強制的な力を自覚する事が無いありふれた状況によって始まるのが普通である。(Wikipediaより抜粋)

何気ない占い師のこのようなネガティブな鑑定結果は、いつの間にか気にしないようにしてもマインドコントロールのように心に刻まれて(擦り込まれて)しまうものです。

占いのマイナス要素は、何となく「占い」=「神秘的」というイメージがあるためか、ついつい常識的な意識と裏腹な意識付けをしてしまいがちです。
そして、その鑑定結果により、新たな迷いや悩み、運氣の低下を作り出してしまう傾向もあります。
簡単に言うと結果が良ければゴキゲンで運気向上 :roll:
結果が悪ければネガティブスパイラルに巻き込まれ運気低迷 :gaaan1:

そこでモモさん!
35歳で没説はとりあえずおいといて占いの勉強を本気でやってみませんか?
ついでにいうとあなたは35歳で死にません :razz:
四柱推命ではそう出てないとBeBeちゃんが言ってます。
更にカードセッションで裏を取りましたがLONOです。
(LONO*人生において大きな収穫を得て努力の成果を受け取る素晴らしい時期に入るそうです。
更にKUKUIが裏付けているのはあなたがこれから磨く能力は生きていく上でとても重要な後ろ盾になっている。)
あなたはむしろ35歳の時は今よりとっても幸せだとBeBeちゃんは言ってます。

そんなに大好きな占いなら占い師になることで、運を開いてみようと思いませんか?
占いは人を視るだけが全てじゃないんですよ…占いは自分にも使えます。

このトリックは占いを学んでいくと解けてくると思います。
占いには生年月日などのデータをもとに、運命を読み解いていく四柱推命のような学問的スタイルのものをはじめとして、各占術によって様々な種類がある暗示的な記号が導き出されるような占術もあります。
それは星であったり数字であったり漢字であったりいろいろです。
タロットの世界も腕のよいセッショニストの的中率は鳥肌モノです。

この特殊な暗示を解いていくことに必要なのは「センス」です。
映画の字幕で出てくる英語の訳を例えにすると英文をそのまま訳してしまうとなんとなくニュアンスが..微妙ということになるのと同じで、記号のつなげ方や解釈の仕方は占い師によっても流派によってもさまざまなのでその鑑定士のセンスにかかっているといっても過言ではありません。
腕はイマイチでも(笑)解釈のセンスは重要なんですよ。

モモさんが本気で占いをやりたいと願うならモモさん自身が占いを繰るようになってもらいたいのです。
占いに踊らされないハートを持って欲しいのです。
そして自分で導き出した自分自身が望む答えをそこに見つけ出して欲しいと願います。
そして自分で導き出した望む形を、自分自身の潜在意識へ刷り込めばよいのです。
そうすることで不安や迷いは消えて、人生が大きく今よりも良い方向に動いて行くものです。

夢を夢で終わらせないで下さい。
夢は叶えるもの幸せは感じるもの。
何も恐れることはありません。
あなたの心に虹がかかりますように。

ウキワ。

監修:BeBe

頑張ったからおやつが貰えるかも〜 :ukiwa:
ぽちっと応援お願いします。
わんきゅ〜 :ukiwa: :ukiwa: :ukiwa:
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2011/08/23(火曜日) 12:24 | うきわちゃん相談室 | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック
コメント(8)

ウキワちゃん、お疲れ様でした。
モモさん、ありがとうございました。

文を読みながら、いろいろなことの辻褄があってくるような気がしてきました。

それと、モモさん、もし、「35歳」の占いがなかったら、応募なさいましたか?

とんでもない占い師さんだったと思いますが、また、あなたがその占いに悩まされてきたことを考えると、私の考えは呑気ですが、切羽詰まった質問から、一気に逆転してるような気がするのです。

夢を見たまま無難に生きる道をとるか、チャレンジするか、私も相談するほどではありませんでしたが、迷ってました。

「あなたの心に虹が」というのは、「心の中に」はもちろんですが、「あなたの心からどこかへ渡る虹」と考えてもいいのかな、と思いました。

その虹は、たくさんの人を喜ばせるのかもしれないですね。

ウキワちゃん、おやつ、たくさん貰えるといいですね :onpu: :shuku:

追伸:
最近どこかで「逆転」みたいな言葉を聞いたぞ?と思ったら、昨日のBeBeさんのブログですね :smile3:

ウキワちゃん&BeBe様&モモ様
私も中学生の時にこっくりさんに「自分は悪魔だ。お前の中にいる」と言われしばらくびびってました。
でもこの年になって「誰の中にだって悪魔は住んでいるわよ。あたりまえじゃん。へへ~んだ!オシリペンペン!」と思えるようになりました。
それから大学受験の時に「絶対落ちるから滑り止めを」と街角の占い屋さんで言われたけれど第一志望校にしっかり受かりました。
落ちると言われて反発したからだと思います。
とはいっても渦中にあるとかなりめげますよね。
怖がらないで誰かに話すことで解決できて良かったですね。
モモさんもしかして35歳に華やかに脱皮するのでは?

From: ukiwa
2011/08/25 20:44

ソナム ちゃん
こんばんは。うきわです。
さすがソナムちゃん文章やさんだけあっていつもながらコメントが締まる〜 :smile3:
おやつは比較的貰えてます。

From: ukiwa
2011/08/25 20:47

りこ ちゃん
コックリさんはウィジャボードでウキワもやったことあるよ。
悪魔なんてそこらへんにうじゃうじゃいるし、偽善ぶった悪魔だらけだよ。

ウキワは悪魔が悪いとは思わないよ。
よっぽど天使ぶった奴らのほうが怖い :mrgreen:

ウキワちゃん、お返事ありがとうございました :grin:
ほめてもらえてとてもうれしいです :smile2:
ところで「おやつは比較的貰えてます」の一言が私の中で大ヒットです :grin:

ウキワちゃん&bebeさま

はじめまして :peke:

モモ様へのご回答を読んで、なんだかすごくじんとして、ちょっと泣けました。
ウキワちゃん&bebe様の優しさが伝わってきて、自分も元気をもらった気持ちです。

ありがとう!
これからも楽しみにしてます :mrgreen:

From: ukiwa
2011/08/27 22:49

はと ちゃん
初めまして。嬉しいコメントありがとワン :ukiwa:
これからも色んな企画を作って皆に楽しんでもらえるようにするね :nikoniko:

コメント書いてワンっ