色即是空とみやちゃん再び盆ジュール。

by ukiwa

2011年 8月 18日 >> うきわちゃんからのお知らせ


盆が過ぎても盆ジュール。みやちゃんです。
お盆休みとチワワノウキワリニューアル企画の準備が忙しいうきわちゃんに代わって今日も猫のみやちゃんが更新します!

みやちゃんのおうちではお盆にはハゲ(間違った)坊主がやってきます。
これを人間界ではお坊さんとかご住職とか呼ぶらしい。
有難いお経を読んで貰えると聞いたので、一等席を陣取りました。
色即是空空即是色〜とお経はとても長いです。
(続き読んでにゃん)

この般若心経に出てくる色即是空という言葉、色々な解釈があるんだけどみやちゃんは「現実とは全て空っぽである」即ち、この世にある一切の物質的なものは、そのまま空(くう)であるという解釈が猫ながら好きです。

つまり、猫にもわかるように簡単に説明すると潜在意識で自分がこうしたいとかああなりたいと願った事が現実的に目の前に現れるということ。つまりネガティブな事を考えればネガティブな事が現実となり現れるし、ポジティブな事を考えれば当然ポジティブな事が現れるということね。
色即是空っていい言葉だね。
死んでから聞くと死者の言葉に変換されて聞こえるので更に有難いそうです。
ちなみにみやちゃんの人間の友達BeBeちゃんはある密教の住職の般若心経が有りがたくて号泣しまくったら少し前に亡くなった人(親戚)が憑依して感激してただけだったらしいよ。
でもそのぐらい死者にとっては高貴なお経なんだよね。

そんな事を考えてたら眠くなりました。

代理更新のみやちゃんに愛の肉球応援をよろしくにゃん!
そ〜れ!ぽちっとにゃん!!
にゃんきゅ〜!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

チワワノウキワではうきわちゃんにやってもらいたい企画を募集しています。
皆さんのアイデアお待ちしています。
コメントから投稿するのが恥ずかしい人はBeBeちゃんにメールしてね!
bebe@love-spiritual.net

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2011/08/18(木曜日) 23:20 | うきわちゃんからのお知らせ | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック
コメント(2)
From: フー&レオ
2011/08/20 15:53

うわ〜みやちゃん!
とっても素敵!はげ。。。いえお坊様の読経最中になんともリラックス〜♪
とってもいいお写真 ;-) 「色即是空」の意味、簡単に説明してくれてありがとう。うちのマミーが「おお!」って感動してたよ。そして「アンルイスの歌が。。」って言ってたけど。。困った人です。ウキワちゃんにも宜しくお伝えください :razz:

From: ukiwa
2011/08/21 14:45

フー&レオ 君
みやちゃんはまだ8ヶ月だからアンルイスの歌がよくわかりません…….。
みやちゃんのママは知ってるかもしれないので今度聞いておきます。

うきわちゃんはそろそろお盆休みが終わるよ!!

コメント書いてワンっ