風水の疑問にチワワが答えます。

by ukiwa

2011年 7月 13日 >> うきわちゃん風水術


こんにちわわうきわです。

え?これうきわのじゃないの?

うきわの新しい乗り物だと思ったら、捨て猫だったさつきちゃんやシジミちゃん達への贈り物だってBeBeちゃんと仲良しのAyaちゃんが言うの。
結構気に入ってるのに…。

でもこれキャットタワーよね。

結構いい感じになんだけどねぇ..あげちゃうの?マジで?…残念。

この子はイクラちゃん。

本当はロングコートのチワワなんだけど東京は節電の夏だからスムチーカットにされたんだって。
イクラちゃんとは以前、所沢に住んでた頃よく麻布のFifi&Romeoにショッピングに行ったり、
真夏の麻布十番祭りの福袋をゲットするために早朝からFifi&Romeoに整理券もらいに並んだりしてたんだよ。
色違いのFifi&Romeoのお洋服来て麻布のカフェにも行ったよね〜!楽しかったね!!

BeBeちゃんとイクラちゃんの飼い主蘭ちゃんは張り切りすぎて7時からお店に並んだら1番と2番の整理券貰ったの。
そこまでしてチワワにFifi&Romeoの服を着せる根性ってふたりとも見上げたもんよね。
もっとその労力を他のことに使えばいいのにねって..イクラちゃんとよく話してたの。
最近会ってないけどイクラちゃんスムースよく似合うよ。

さて今日はウキワちゃん風水の質問にお答えします。
ウキワちゃんに質問です。
ラッキーカラーのブラウン系はチョコレート色くらいの濃い茶色の場合
土ではなく木の意味になってしまいますか?
急がないのでまたのんびり教えて下さいな〜。まずはアレルギー治療に専念してね〜!
あっという間に効果が出てる治療にびっくりです。
夏がおわったらクッキーまた売ってないかFifi&Romeoいってくるので
ウキワちゃん食べ物にアレルギーあったら教えてくださいね。
早くかいかいが直りますように!

日本から撤退したFifi&RomeoはLAの本店に行けば買えるんだもんね〜!!
うきわのお洋服は最近LAのお友達がチェックしてくれてるんだよ。

あっそうそう質問ね。
チョコレート色くらいだったらまだ茶色かなぁ。
あんまりビターな茶色だと今度は黒のカテゴリーになるかも…黒だと水だよ。
木はグリーンがベースだからチョコレートくらいの色なら土と判断して良いと思います。

あくまでもチワワ目線ですが…。

質問がどんどん届いてるのですが、回答が遅くなってゴメンなさい。
なにぶんチワワなものですからねぇ〜。

うきわ。

今日も肉球のぽちっとな応援を宜しくお願いします!
そ〜れ!ぽちっとな!!わんきゅ〜(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2011/07/13(水曜日) 22:10 | うきわちゃん風水術 | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック
コメント(3)

ウキワちゃん、ご回答ありがとう♪
ワンコさんでもキャットタワーに登るってしらなかった!

チョコレート色は好きな色なのでラッキーカラーでよかった〜 :grin:
木と土だと意味が全然違っちゃうなあと迷っていたの。
ただ、濃くなると水になるってびっくり。勉強になりました :oops:
送る間に溶けちゃうので、クッキーは暑さがひくまでまっててね。

From: ukiwa
2011/07/14 22:18

Nちゃん
このキャットタワーは捨て猫ちゃんへの贈り物なんだって。
キャットタワーとても気に入ってたのに。

木と土だと意味は違うよ。
木は土を克すからね。

夢の話聞いたよ!!
多分Nちゃんの守護霊様もしくはご先祖さまが一番分かりやすくインパクトのある人間の姿を使った
だけだと思うよ。
BeBeちゃんはいろんな人の夢に出てきてあれこれ支持をだして帰るらしい。

ただ、ここ最近のBeBeちゃんは眠ってる間に幽体離脱を繰り返してるらしくなんだかやつれてるの。
四柱推命のお師匠さんがびっくりするくらい(笑)

ウキワちゃん、こんにちわわー!

夢の事まで良いて暮れてありがとう〜 :razz:
確かにインパクトありました!
ご先祖さまにグッチョイス!じゃなくてお掃除します…。

Be-Beさん、おつかれさまなのね…。
お盆も近いし今年はお里帰りする方々も多いのかしら。
ウキワちゃんもBe-Beさんももりもり食べて元気になりますように!

コメント書いてワンっ