ペット風水 ☆うきわちゃんの玄関風水☆

by ukiwa

2011年 6月 27日 >> うきわちゃん風水術, 風水


こんにちわわ。

今日もジメジメですね。

今日から新コーナーが始まります。
ペットの為の風水術をチワワのうきわがご紹介します。

ペット風水術の監修は世界的風水マスターリリアントゥーの生徒であり
うきわの飼い主BeBeちゃんです。

BeBeちゃんの経歴
LILLIAN TOO ‘S MASTER PRACTITIONER COURSE Malaysia May 2010

BeBeちゃんのセミナー風景(東京で年に数回だけもったいぶって行なわれます)

ペットにとっての良い玄関風水とは?

check1
玄関のたたきは綺麗にお掃除していますか?

人間の風水同様玄関が汚いとペットにも良い影響を与えません。
運気が下がる元凶となることもあるのです。
だから玄関はいつもピカピカにして、靴も最小限だけ出しましょう。
うきわも犬用のブーツは専用BOXに収納してもらってます。

check2
傘は整理整頓。
傘も下駄箱にぶらぶらとぶら下げたりせず、きちんと乾かして見えない所に収納するか
傘立てにしまいましょう。
むやみに傘が多いのもNG風水です。
汚れたビニール傘なんかが何本も入っているなんてもってのほかです。

check3
玄関マットは風水の必需品。
玄関マットに外から入って来た邪気を吸わせる効果もあります。
汚れてる玄関マットは部屋の中に悪い気を呼び込むのでマメに洗いましょう。
玄関マットの下に赤い紐を通したコインを敷き詰めると金運アップ!
ちわわだってお金持ちになりたいです。

check4
玄関にペット用のトイレは置いてはいけません。
家の顔である玄関にペットのトイレを置くのはNG風水。
玄関のたたきに新聞紙敷いてそこにおしっこさせるなんてもってのほかです。
悪臭の原因になるし、ペットの運気も飼い主や家族の運気までもダウンしてしまいます。
排泄物はすぐに処理し管理を徹底する事がペット風水の基本です。

check5
玄関の『気』の流れを塞き止めてはいないか?
玄関に買って来た紙袋を放置していたり新聞紙を置きっぱなしにしたり郵便物を下駄箱の上に
何日も放置したりしないこと。
玄関は良い『気』が通る重要なセクターです。
基本的には物をおかないようにしたい所です。
物がごちゃごちゃしているとペットが出入りする時にも物を倒したりうっかり壊してしまったりして、
『気』を乱してしまいます。
ぺっと的にも飼い主に怒られちゃうとモチベーションが下がります。
その結果運気の低下につながるのです。

check6
玄関がジメジメして狭くて暗い。
狭いなら狭いなりに工夫をして靴や、物を置かないようにすること。
ジメジメしてたり変な臭いのする玄関には悪い『気』がたまりやすいのでこまめに換気をして、
清潔に保ちましょう。
暗すぎる玄関の場合フライングスターの飛星図も参考にしながら、照明をつけるなどして対応しましょう。

次回はペット風水のリビング特集をお届けうきわ。

風水とは違うけど、飼い主のBeBeちゃんが愛してやまない神戸の靴屋さんRANDAのサマーセールがついにはじまりましたね!!
激安なのにとっても旬の靴が揃うことで神戸ではもはや鉄板ブランドのRANDA!!

BeBeちゃんも早速サマーブーツサンダルを購入していました。
うきわもなにか買ってもらうつもりですが、サイズが不安です・・・サイズ3cmくらいのブーティーが欲しいです。

皆さんの応援のお陰で3位だよ!!
御陰さまで毎日おやつが貰えます!!うれしいなぁ。
肉球ぽちっと!応援よろちわわ。
わんきゅ〜!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2011/06/27(月曜日) 20:53 | うきわちゃん風水術, 風水 | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック
コメント(2)
From: りこ
2011/06/28 10:19

ウキワちゃん
玄関風水教えて下さってありがとうございます。
家の「大きい子ちゃん」は最近は暑いので玄関のタタキに寝ていることが多いです。
ペット用アルミ板もあるんだけれどやはり1~2㎜の薄い板じゃ涼しさが長持ちしません。
玄関の石なら結構厚みがあるし寝返り打てるしね。
お掃除は毎日してるから寝そべっても大丈夫ですよ。
うきわちゃん、知ってる?
ちっちゃい子は何来てもかわいいけれど大きい子は同じデザインのもの来ても何かおかしいのよ。
特にゴスロリ系はNG
着こなせるのはせいぜいTシャツか田吾作系・・。
でも毎日暑いので今はライオンカットしてます。
尻尾の房がウキワちゃんの頭位の大きさよ。

From: ukiwa
2011/06/29 23:43

りこちゃん
こんばんは。うきわです。
大きい子ちゃんはきっと暑いから玄関のタタキが丁度ひんやりして気持ちいいんだろうね(笑)
うきわはひんやりシートを買ってもらったけど、あんまり寝心地がよくないから乗らない・・・。

そういえばBeBeちゃんが言ってたよ。
やはりわんこが玄関のたたきで生活しているのは玄関の風水ではNGなんだって(涙)
なぜなら幸運を呼び寄せるお家の顔である玄関のたたきにペットがいるのは気の通り道を塞いでしまうので
風水的にはNGなのだそうです。

でも毎日りこちゃんはお掃除してるし大きい子ちゃんはそこが気に入ってるみたいだから(笑)
換気をして気の通りを良くするように心がけてね!!って言ってた。
大きい子ちゃんは暑いんだもん仕方ないよね(笑)

コメント書いてワンっ