前向きな事やろう。

by ukiwa

2011年 6月 26日 >> うきわのつぶやき


こんにちわわ。うきわです。

皆さんの応援クリックの御陰さまでチワワランキングで3位に入ることが出来ましたkirin.gif過去最高の記録です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、チワワノウキワは実は2009年にスタートしたんだけど、一応チワワが更新しているという立て前ですが、現実的には飼い主のBeBeちゃんが暇な時しか更新してもらえませんでしたicon_rolleyes.gif
飼い主が忙しくなるにつれて、更新はどんどん曖昧になり・・・そしていつのまにかチワワノウキワは放置されていたのですが
ある事件がきっかけとなり、一年発起した飼い主BeBeちゃんは人間の友達まぁくんちゃんの助けを借り、また新しいチワワノウキワを作って貰いました。

新しくなったうきわのブログを今度はBeBeちゃんのマナ友達が一生懸命応援してくれて、今ではこんなに沢山の人が遊びに来てくれるようになりました。
スムースチワワのランキングから遊びに来てくれるようになった方にも本当に感謝です。

これからも、もっともっとチワワランキングの中でお友達が増えるようにウキワは頑張ります。
でも、あんまりパソコンに詳しくないので時々更新が難しいことがあって、一生懸命頑張ってはみるけれど、なかなか出来ない時はチワワなりに凹みます。

落ち込んだときは寝るといいよ・・・とBeBeちゃんのブログ 『LOVEスピリチュアル』に書いてあったので、とりあえずうきわも寝る事にしました。
そういえば果報は寝て待てという言葉があります。

本来の意味は『努力の結果を待つ場合やるべきことがすんだのなら、慌てず、焦らずなりゆきにまかせてゆっくり寝て待つような姿勢が望ましい』という意味なのだそうです。

チワワのような凡人(犬)にとっては、結果を待つということは必ずしも容易じゃないけれど、「待てば海路の日和あり」という言葉もあるので・・・。
とりあえず、待ってれば、そのうち雨は上がって空には虹がかかる、そしてちゃんとチャンスは訪れてくるのに、待てずに焦って出発して暴風雨に遇うということは多々みられるところだよね。

 
結果はどうであれ、「寝て待つより方法がないのだ‥‥」と開きなおった姿勢もたまには必要だと思うのです。
 とはいえ、一般的に考えれば、良い結果を得る為には当然ゴロゴロと寝て待っていたってまったく建設的ではなく、働き、動きまわっていないと成果が上がらないというのが、普通の意識。

余談ですが日本のサラリーマンは、働き好きで勤勉という世界的な評価を受けてるらしいけど、時には働き過ぎが、批判されることもあるようです。
人間でもチワワでも怠け者よりは働き者の方が良いことは当然だけど・・・犬に出来る事なんてたかが知れてるし、なんというか・・終始走りつづける犬生(人生)は、結果的に貧しいものに終る可能性も泣きにしもあらず。
時にはチワワだって緩急をつけたり、立ちどまってちょいと考えることも必要なのではないか?と思うのです。

考えているうちに疲れました。

果報は寝て待てなのです。
うきわ。

皆さん今日も応援ありがとうきわ!
今日も肉球のご褒美ぽちっとお願いしますodekakebag02.gif
わんきゅ〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2011/06/26(日曜日) 20:13 | うきわのつぶやき | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック

コメント書いてワンっ