とっても怖い結構相談所のお話。

by ukiwa

2011年 6月 18日 >> うきわのつぶやき


BeBe様。

こんばんわんこ。うきわです。

今日BeBeちゃんの所にびっくりたまげる某結構相談所の被害メールが届きました。
ご本人に承諾を得て、匿名、匿住所でご紹介しまうま。

彼女は少し前に結婚相談所に登録し先日とある男性を紹介されました。
良い人だと自分に言い聞かせてなんとか我慢しようと思ったのですが・・なんとなく結婚相手としては無理だったのです・・。

東京の23区じゃない所に住んでる結婚適齢期のとある女性からのメール。

BeBeさん
先日はセッションありがとうございました。
ちょうどセッションの後に結婚相談所の担当者から連絡が来たので勇気を出して
『やはり色々考えましたが、今回はお断りしたい…んですが~』と伝えましたら…担当者からこんなメールが来ました。

……………………………

『担当者からのメール』
お断りするのは構いませんよ・・だけど よく考えて下さいね。
今後はなかなか よいご縁がないことは 覚悟できていますか?
こういう仕事をしているとよくある事なのですが、登録してすぐにお見合いができたからといって、
またすぐにお見合いの 話しが来ると勘違いしたり 、お断りしたこの男性が他の方よりも結局はいい人だったと
後で気づいたりしますが引き返せないですよ。
結婚したいあなたにとっては今回のお相手はとても良いチャンスだと思います。
これを断ると次はあまりないかもしれないよ。
いいですか?

ひぇ〜怖い・・・。

思わずうきわが横に動いちゃうくらい怖いね。

結婚したいと前向きに登録してきたお嬢さんに対して適当な男押しつけて断ったらこれかよ?
この会社、あえてどことは言いませんが、結婚が成立すると成功報酬のようなものを払わなければならないそうです。
これってちょっとした脅しよね・・『この男断ったらもう次はないよ〜。』
適当な所で妥協して、とりあえずお相手の男性と『H』なことしてさっさと結婚して早く成功報酬払ってよ〜!
って言ってるだけじゃん!

ちわわにだってそのくらいのことわかるよ。

追い込まれて思考能力が低下してしまい、うっかり嫌な男と我慢して結婚させられたら悲劇だね。
結婚相談所の担当者によってはこういうこと言われるんだね。

担当者変えてもらうか別の会社にした方が良いと思うよ。

うきわ。

ねぇ〜ねぇ!みんなのお陰でおやつが貰えたよ!

どうもありがとう!
でももっと欲しいからぽちっと応援よろちわわ。
わんきゅ〜。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2011/06/18(土曜日) 00:09 | うきわのつぶやき | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック

コメント書いてワンっ