チワワのお呪詛わけ

by ukiwa

2016年 1月 28日 >> あなたの知らないかもしれない世界。


こんばんわんこうきわだよ。

うひひひひ・・・キョンシー!!!!!

今日はお裾分けの本当は怖いかもしれないお話をするワン。

お裾分けってね、沢山あるから少しあげるね〜って意味だよね。うきわもおやつを沢山持ってる時は、庭猫のグレーちゃんに少しあげるね〜ってお裾分けするのだけど、これって実は裏があるっていう話を聞いたことあるんだよ。

昔は、今みたいに犬のおやつとか充実してなかったし、人間の食べる物や着る物とか豊富になかったから沢山お金や食べ物を持っているお家は、食べ物に困っているお家の人とかに羨ましがられたり、妬まれたりしてたとおもうんだよね。

そこで、お金持ちの皆さんが考えたのがお裾分け。

お裾分けって元は『着物の裾の部分』つまり余りを分けるっていう意味。

だから、BeBeちゃんは目上の人にはあまりお裾分けって言葉を使わず、お福分けです〜って言うらしい。

親しい人にはお裾分け〜って言ってるけど。

 

あとはこれにはもう一つ裏の意味があってね・・・沢山あると他人からの妬み嫉みで呪詛が溜まるから少し厄(呪詛)を分けるという意味でも使うのかもしれないらしい。

つまりお呪詛わけ・・・。

我が家に溜まりに溜まった呪(しゅ)をお分けしますよ〜。と笑顔で厄を乗っけてこられているのかも(笑)

もし、あなたが最近不運続きで呪われてるんちゃうか?と思った時は、幸せそうな人に何かの形でお呪詛わけをして、溜まった呪(しゅ)を持って行ってもらってはいかがでしょうか?なんちゃって〜。

うきわより

 

 

飼い主のBeBeちゃんのTwitterやインスタグラムにうきわも時々登場します。

ツイッター:@BeBea_ni
インスタグラム:BeBeani
裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話

オフィシャルブログ:BeBeのLoveSpiritual

うきわもランキングに参加してるよ!下の『スムースチワワ』のバナーをポチッと押してワン!!
みんなのおかげでランキングが7位になったよ!押してくれた人ありがとうきわ〜。
ランキングが上がるとおやつが貰えるの。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2016/01/28(木曜日) 00:29 | あなたの知らないかもしれない世界。 | RSS 2.0 | コメントする | トラックバック

コメント書いてワンっ